So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとそろった家庭菜園 [気まま]

先週島忠に行って家庭菜園のために買い物に行ってきたけど、メインと思っていたゴーヤが入っていなかった。

来週には入ると思いますと店員の人に言われたので今日買いに行ってきた。

ご存じの通り夜中に雪が降る寒さだけにもしかしたらまだ入っていないかもと思いつつも5分ほどバイクに乗って行ってきた。

私にとって島忠という所は本当に興味の幸せが花開く場所なんですよね。

それより好きな場所は新宿のヨドバシ。

一日居ても飽きない。

でも新宿には大きなヤマダ電機ができた。
新聞チラシを見てなんとも安いし、かなりの台数も出しているから相当な人が並ぶだろうと思っていたらテレビでそのことをやっていたので見て驚いた。

一日来店数が1万人!!!!
げ、すごい、すごすぎる。

まぁ、欲しいものはたくさんあるけどお金がないし、見るだけならもう少し落ち着いてから行くと決めた。

少し晴れてきたので早速ゴーヤを埋めた。

P1160937.JPG

こんなに最初は小さいのに2カ月もたつと庭いっぱいになってくれる。

P1160938.JPG

ゴーヤは食べてもいいし、日除けにもなり、手間もかからないしとてもいいですよ。

P1160940.JPG

今回はゴーヤが2個となすとトマト、そしてかぼちゃで5個の苗を植えた。

P1160941.JPG

元気に育ってくださいね。

それにしても早く温かくならないかな。

熱すぎるのも困るけどちゅっと寒さが長引いてますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。