So-net無料ブログ作成

こころ新たに

二週間前に植えたゴーヤときゅうりが少し前の寒さと雨でダメになってしまった。

ちょっと悲しくなってしまったけど自然という成り行きにはしょうがない。

頑張れと声をかけていたけどやっぱり昨日ついにダメになってしまった。

植え時を焦ってしまった私にも責任がある。

もう寒くはならない、大丈夫と祈る気持ちで新しい苗を買って植えた。

そして植えかえた。

P1170069.JPG

今度は夏まで元気で育ってね。

P1170070.JPG

野菜が育つって色々なことがそろって初めて成長していく。
去年は植えただけですごく大きくなったからこんなことは感じなかったけど、やっぱりタイミングが一番大切だと感じた。

何でもかんでも植えればいいというものではないのですね。

我が家の小次郎も自分のビデオがテレビに映ったらすごく興奮していたけど、今まではちっとも反応しなかった。

P1170018.JPG


なんか成長してわかるようになったのかビデオのタイミングが良かったのかわからないけどかなり見入っていた。

店の近くにできたホルモン焼きと静岡おでんのお店、いいタイミングで皆さんに喜ばれるといいですね。

P1170014.JPG

静岡おでんははじめて食べたけどなかなか美味しいですよ。

今度はホルモン鉄板焼きをだ食べるするかな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1