So-net無料ブログ作成
検索選択

葛西臨海水族園


月一回の休みが楽しみで今回は葛西臨海水族園に行ってきました。

電車が苦手な私が一人で移動すると言うのは冒険ともいえる。

少し雨模様なので傘を持ち、カメラに飲み物を携え、駅できょろきょろしながら移動するさまは、田舎から出て来た親父そのものです。

でも間違えずに約一時間で到着。

日曜だけど雨模様の午前中だったので程良い混み具合で良かったです。

写真を撮りたくて行ったものの、被写体の魚は綺麗なのですが、ガラス越し、光が弱め、動きが早いというかなりな難問

素人が一番迷うのは室内の光量なのです。

まぁ、下手なのは分かっているので勉強のつもりでシャッターを切ってきました。

少し見られるのもあったので載せて見ました。

iu 019.JPG

なんか誰かに似ている?

iu 027.JPG

iu 031.JPG

原因不明のマグロの死で入れ変わった水槽です。

iu 057.JPG

iu 072.JPG

生き残った一匹のマグロだけ大きさが違いますね。

iu 082.JPG

iu 089.JPG

雨が降っていたので外は傘をさしながらで撮りました。

ハリセンボンは可愛かった。

iu 111.JPG

iu 115.JPG

iu 117.JPG

今回の写真の中で私はこの写真一番好きですね。

iu 119.JPG

iu 127.JPG

iu 138.JPG

壁を登り脱走を試みる魚?
映画みたいですね。

約一時間いました。

入園料は700円と安い。ほかの水族館は大体2000円だから三分の一ですが、やはりイルカのショーやイベント的な物は無いのでその辺を期待する人は物足りないとは思いますが、私は一度は行っても良い水族園だと思いましたね。

晴れていれば野鳥の公園(無料)もあり楽しそうなので今度はそちらに行ってみたいですね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kaneyan

ベラの目付きと、色彩が綺麗で、良い絵だと思いました。
by kaneyan (2015-12-13 20:50) 

義風

有難うございます。
魚は大好きでなんですが、名前や種類はわかりません。
三枚目?ですか

この中で知っているのは、まぐろ、ペンギン、はりせんぼん、くまのみ

今は時間がないのですが、4年後の60歳になったら釣り連れて行って下さい。
by 義風 (2015-12-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0