So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座のカツカレー

銀座はやっぱり歴史も雰囲気も少し違う感じ。

人の波も違うかな。

後輩がレストランをしているので少し前になりますが覗いてきました。

ここは銀座で初めてカツカレーを出したお店なんです。

場所は四丁目交差点のすぐ近く、パンの木村屋本店の裏あたり。

銀座「スイス」


食べログにも紹介されています
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002462/

後輩のお店なので行くと連絡をすれば構えてしまうのでお忍び的に行ってきました。

奥様が店主となり切り盛りしているとのこと、以前少しお会いした事はありましたが私の事など覚えていないと思い、一人で店に入ると、良い感じの「いらっしゃいませ」の言葉。

奥様が出迎えてくれました。

でも一瞬の間。

これはすぐにバレタ?

いやいやこの間はなんか違う?

そうだ俺の身なりがその間を作らせたか?

暑かったので、黒の短パンに白のポロシャツ、足元は250円のクロックスのサンダル

これは近所のコンビニ買い物に行くレベル。

ここは銀座!

まったくしょうがない私。

奥様の最初の間は「もしかして嫌がらせの地上げ屋」「ホームレス」でも・・・・

あ、なんか見た事ある!

もしかして「権田?せぇ~んぱい」

一人ですけど、良いですか?

やはり色々な意味で私はお忍びが出来ないと言うか、みずからまったく忍のんでない。

そして頂きました。

カツカレー

qw 033.JPG

qw 036.JPG

美味かったです。

銀座のなじみの店的な雰囲気。

サクッと揚がったカツは弾力がありながらも、口の中でなじむ。

カレー自体が私には丁度良い辛さだ。

どうしてカツカレーが?

カツは美味しいのだから他に手を入れない方かが良い。

カレーは香りや辛さを楽しみたい。

でも、なんかこの店のカツカレーを食べてわかった。

両方食べてプラスが掛け算になるんじゃないかな?

とんかつの肉や衣の脂とカレーの香辛料、ごはんという糖質。

美味しいものは、脂肪と糖で成り立つという方程式には間違いない。

良かったら立ち寄ってみたください。

ランチがお手頃なのでお勧めかな。

銀座でカツカレー

発祥のお店悪くないかも







nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

のび太

お腹が空きました。。
by のび太 (2016-09-21 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。