So-net無料ブログ作成
検索選択

月がとっても綺麗だから

我家の前に公園が出来てから新宿のビル街がよく見えるんですよね。

ただ難点はミニサッカー場のネットが邪魔なんです。

見る分には良いんですが、写真となると残念という感じになってしまいます。

特に夜景は良いんですよね。

最近月が綺麗で夕方になるとビルの谷間に浮かぶ月って感じがたまらないのです。

でも、それを写真に撮ろうとすると光の量が違うので目で見るように撮れないんですよね。

カメラ上級者の人なら撮れるとは思いますが、私には撮れません。

レンズを通すと見た目より月がちっちゃくなってしまうのです。

広角気味に風景を広く撮ると遠い物はより遠くなってしまうみたいなんですよね。

uu 068q.JPG

まぁ、私のカメラの腕前が未熟ということですね。

月だけアップに撮るとここまではっきり撮れるけど残念。

uu 048aa.JPG

そこで考えましたよ。

この二枚を合体させようとね、合成写真というやつですね。

uu 068aajhp.JPG

ちょっと月を大きくし過ぎてしまいましたが、私の中のイメージではこんな感じなんです。

ホントか?

まぁ、イメージという事でお許しください。

カメラ三段くらいな私ですが、そんなときが一番楽しいと感じて今を楽しく撮っています。

暗い夜空でもこの月のように明るく輝きお互いに頑張りましょうね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: