So-net無料ブログ作成

三月の休みは横須賀

三月の休みは横須賀
休みは少ないと有難味を感じますね。
月に一回だからどこに行こうかなって考えているのも楽しいものです。
たくさん休みがあり過ぎてもお金使っちゃうから今の方が良いかもしれませんね。
先日NHKで横須賀の軍艦が見える公園の特集をやっていてちょっと興味が湧き、そういえば横須賀ってまだ行ったことないなぁと思い行ってきましたよ。
休みの朝は早起きが苦じゃないのは子供の時からですね。
一週間分の掃除と布団干し、晴れている日は気持ちいいものですね。
電車だって一人で乗れるようになりましたよ、今はカードがあるから簡単で良いですね。
新宿から横浜に行き、京急に乗り換え横須賀中央駅に着いた時はまだ10時前、なんと家から1時間半で着いたのには驚きです。
あまり下調べをしていなかったので行ったらわかるでしょ的感覚は私らしい。
まぁ、一人ですので行きつかなかったらそれもまた良しですね。
とりあえず三笠公園に行き船で猿島に渡る事にしました。
その途中で軍艦が見えるのかな?
切符売り場の人に聞くと、軍艦が見える船は別な所からと聞いた時はもうチケットを買っていたのでとりあえず猿島に行く事にしましたよ。
戦争のために無人島を要塞のようにした事はうっすら知っていましたので、それもちょっと興味ありですね。
猿島に着くとやはり戦争の事を感じましたね。
レンガの壁やトンネル、大砲があった土台など日本じゃないみたい、説明によると島が小さいので重機は入らず、このようは物は全て人の手で造られたとのこと、人の力ってすごいと感じましたね。
ゆっくり一廻りして猿島を後にしました。
自然も多く、釣りをしている人やバーベキューをしている人など楽しそうでしたね。
石器時代の人が住んでいた後もあり小さい島にしては色々な事を含んでいる島なんだと感心しましたね。
晴れているときの海風は最高ですね。
その後 軍艦の見える公園&クルージング

pp 036.JPG

pp 045.JPG

pp 269.JPG

pp 249.JPG

pp 290.JPG

pp 357.JPG

pp 361.JPG

pp 380.JPG

pp 385.JPG

pp 389.JPG

pp 398.JPG

pp 402.JPG

pp 430.JPG

pp 464.JPG

pp 505.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0