So-net無料ブログ作成
検索選択

大好きなドラマが終わってしまった

あまりテレビを見ないんだけど、大河ドラマの真田丸にどっぷりはまり、それが終わった時はもうがっかり。

真田丸終わって見るものなし!

でも、フジテレビの嘘の戦争が始まり、ああああ、ここに出ている俳優さんたちすごく好きという事から一話を見たら、完全にはまりました。

前作の金の戦争もがっちりはまったので期待して見ただけに期待を裏切らないスタートが嬉しかった。

いよいよ最終回。

この結末はどうなるのか?

予想がつかないし、自分なりに考えた終わり方なんかより、素晴らしい締めくくりだったと感じました。

嘘はダメ、でも私もよく嘘つきと言われます。

すみません。

でも、嘘やずるや、ちっょとごまかす事はやってしまうこともあると思います。

昔弟子に言いました。

先生はなぜ嘘をつくんですか?

そうか、嘘ってわかるか。

はい

それなら良いかな

え、

俺はわかりやすい嘘をつくようにしているから。


弟子はなんか納得してくれていました。

はじめから、この人嘘ついてると思ってくれているのなら、笑ってすませる程度の嘘なんだとね。

でも、わたしは相手を落としこませるような嘘はついた事はありません。

なぜなら、相手を咎めたいなら直接本人に言うからですね。

それが毒舌といわれているのかもしれません。

それにしても、嘘の戦争のドラマが終わってもうがっかり。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0