So-net無料ブログ作成
検索選択

お墓参りと植物公園

月曜は良い天気だったので、仕事の合間に植物公園に行って写真を撮ってきた。

その途中には女房のお墓もあり、

あ、お彼岸だと気がつき行ってきました。

親父が眠っているときはお彼岸に行った事がなかった。

墓参りに行くのはお盆と正月の二回

そうだ、お彼岸というのもお墓参りの行事だと改めて感じたのはお墓にはたくさんのお花が飾ってあったから。

家にある仏壇の写真を見ても心が熱くなるけど、そこに骨があると思うとぐっと感じる物もある。

hay 025.JPG

そこからバイクで10分の所に植物公園があり、行って来た。

春に近付き花も良い感じになっていた。

hay 070.JPG

hay 080.JPG

hay 093.JPG

hay 094.JPG

hay 104.JPG

hay 114.JPG

hay 124.JPG

hay 127.JPG

hay 132.JPG

hay 142.JPG

hay 164.JPG

hay 303.JPG

hay 326.JPG

季節の変わり目には植物の化粧がありますね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: