So-net無料ブログ作成

審査に合格したければここ大切 祈り

審査は最後は祈りだといつも思っています。

だからこそ、審査に行く前に一番信じて一番心配している人に、言います。

「絶対に合格します」

「合格を祈って下さい」

この言葉なかなか言えないです。

もちろん全ての人が合格すると心を入れて稽古を重ねています。

そうは言っても合格率が10%前後ならそんな簡単に合格出来ない、と思うのです。

それを打ち消すのです。

万が一落ちたらこんなこと言っては、期待をかけ過ぎてしまう、もし落ちたら恥ずかしい、あとでなんか言われるのも嫌だし、・・・・

そう落ちて、また周りから嫌味を言われるなんてW地獄なんて避けたいですよね。

でも、ここ大切!

誰にも「合格する!」というのではなく、一番信じている人にだけ言う事が本心を表す事の祈りだと思います。

三回に分けて書きましたが、読んで頂いた方に本当に感謝します。

そしてなによりご覧頂いた方の昇段を祈ります。

自分の思いを言葉にする事、それが一番の勇気だと思いす。

愛している大切な人に「愛しています」と言える勇気がなかなか表せないと同じかもしれませんね。

大変生意気な文章を書き、ご気分を悪くなされた方もいらっしゃるとは思いますが、お許し下さい。

感謝
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Palm Beach

目から鱗です。稽古に対する心構えがよく伝わりました。精進いたします。先生、ありがとうございましたm(__)m
by Palm Beach (2017-05-09 17:42) 

義風

先生だなんて、ありがとうございます。
大した稽古もしていないのに偉そうに書いてしまった事、本当は反省しています。

仲間が合格して嬉しくてついつい書いてしまいました。

その二を書くのを止めようと思ったのですが、アクセス数がいつもの3倍位になり、有り難いやら、責任感を感じて最後まで書きました。

書き込み頂き本当に有難うございます。
お名前はわかりませんがご昇段を本気で祈ります。
by 義風 (2017-05-09 19:39) 

波千鳥

先生のご助言のお陰で無事に昇段できました。土曜の名古屋に行くのは懲り懲りだったのですが(笑
本当に助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
by 波千鳥 (2017-05-15 07:16) 

義風

わわわわ、おめでとございます。
すごく嬉しいです。
私の力なんて全くないと思いますが、そのお心が合格されたのですね。

多くの人を指導され、信頼されてきた証ですね。

お互いに八段目指して努力しましょう。

本当におめでとうございます。

by 義風 (2017-05-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0