So-net無料ブログ作成

五月の休みダイビング

五月の休みはスカイダイビングに行ってきました。

もちろん私は写真を撮りにですけどね。
軽めな高所恐怖症な私はお金をもらっても飛びませんよ。

oo 066.JPG

友達がスカイダイビングを始めた事をきっかけに今回参加させて頂きました。

oo 056.JPG

oo 100.JPG

飛行機に乗り込む姿はまるでアルマゲドンのようにも感じ、そして飛び立っていく飛行機の後ろ姿にそっと無事に帰ってこいよと祈る私がいましたね。

oo 125.JPG

雀も見送っていた。

前日の雨は上がったものの少し雲が厚い感じその雲めがけて飛行機が飛んでいく。
oo 132.JPG


降りてくるまで少し時間があり少し見ていると、なんとゼロ戦がいた!


これは今でも飛ぶんだろうかと興味が湧きましたね。
タンデムというのは二人で飛ぶけど、やはり私には無理だ。
さぁ、そろそろ下りてくるぞ!

なんかこっちの方が緊張してきた。

oo 149.JPG

あ、開いた!
いくつもの小さな花が咲くようにパラシュートが開き、舞い落ちてくる。

oo 181.JPG

oo 186.JPG

oo 191.JPG

oo 197.JPG

oo 205.JPG

そして無事に着陸。
安全とはわかっていてもやはりホッとしますね。
空中で笑顔を確認、きっと面白く、気持ちも良いんだろうけど、やっぱり私は無理だ。
友達には大感謝です。
なかなか経験できないこの一瞬に参加できたこと、有り難いです。

私は朝5時に起きて部屋と風呂掃除を済ませ、車で埼玉へと向かい、ダイビングに感動し、帰りは母の日なので娘とお墓参り、そして家に着くとまだ早い時間だったので、店で二時間ほど仕事をして今はまったりとウィスキーを飲みながらここにいます。

oo 237.JPG

今月も楽しい休みになりました。
来月は恩師の所で皆でバーベキュー!
意識不明にならぬよう気をつけて楽しみたいと思っています。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0