So-net無料ブログ作成
検索選択

カニを食べる時はなぜか無言

我家では年に一回全員の誕生日お祝いを込めてかに道楽に行って食事をする事が数年前から行っています。

はじめは女房が仕切ってやっていましたが、今は空から参加してくれています。

カニはやっぱり美味しいですね。

でもね、イメージとしては高いですよね。

いや、高くて当たり前。

その辺にいないし、素材の良さもありますが、素人にはなかなかできませんからね。

そんな事を踏まえているから、食べていても少し良い気持にもなれますね。

でも、高いと言ってもランチ的な料金で4時前に入ると5千円以内でかなり良い感じのコースが頂けますよ。

お酒さえたくさん飲まずにいたら本当に良いです。

年に一回の事です、ランチ5千円ご褒美として良いじゃないですか。

でて来た!

ppi 117.JPG


ppi 119.JPG

刺身はたまりません、甘いでした。

ppi 124.JPG

ppi 125.JPG

茶碗蒸しやグラタン、本物のカニで家じゃ作れませんからね。

ppi 129.JPG

ppi 132.JPG


もっと言いましょう

天ぷらや、釜めし家じゃ絶対に無理な物です。

食べると言う事、人が良くなること、私は忙しく今動いている事が多く、食事はほとんど朝、昼は立って食べています。

良くてお弁当、ほとんどはご飯に海苔や明太子、ふりかけ、それはそれで好きなんですけどね。

野菜は夜にとるようにしています。

家族全員が揃うなことは数ヶ月に一回、集まると色々話も弾みますが、カニの食事会は無言か。

会話も受け流し的に手だけが、カシャカシャ動きます。

会話大好きな私でさえ、カシャカシャ、耳かきみたいな物でカニをほじくってますね。

また来年も会話大好きな我家がカニで無言になる。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0