So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいカメラが来ました

二日前にネットで注文したカメラが届きました。
色々調べて今の自分のカメラ知識と支払える金額をミックスして絞り込み出したのが二コンD5500とD7200
このカメラは現在販売中止になり、新機種D5600とD7500に移行していますが、中味は私の知識レベルより完璧に上ですね。
D5000、7000シリーズのわかりやすい違いは、設定をカメラがやってくれるか、自分でやる楽しみを感じ変化を感じられるかの違いですかね。
変な話ですが、知識が無い人ならD5000シリーズの方がよく撮れるし、安い、軽い、これって一眼レフカメラを初めて買う人の何よりも希望する事だと思います。
だから私でさえ、少しは撮れましたが、D5100でも自分設定だとなかなか上手くいかない事もありましたね。
モードを使うと良い感じに撮れましたね。
そんなわけでまだまだ私は初心者に毛の生えたような者なのでD5500を買う事に決めました。
それから連日仕事を終え家に帰ると、ネットオークションと、通販、そして少しの時間を利用してヨドバシとヤマダ電機に行き店員さんと話もしました。
高価なものを買うときってやっはり自分なりに納得して買いたいのですよね。
もし、本当は一般的には違っていたかもしれなくても、自分が納得したんだからそれで良いと思うのが私なんですよね。
そして、最後の〆と思い新宿の二コン展示場に行きました。
ここはカメラの事を聞けたり、色々なカメラが展示してさわれる。また修理などはしても販売はしないあくまでも利用者のサポートな場所で、私は初めて行ってみました。
本当に色々ありました。
二コンのカメラの事ならなんでも教えてくれますよ。
売り場じゃないからカメラの比較を聞いても、掛け値なしに教えてくれる。
そこで私はD5500の事を聞くと店員さんから逆に質問をされ、それに答えながら話して行くと、「それだけのカメラ経験と理解力があればD7200の方が私は勧めたいですね」
と言われたのです。
「はじめは上手く撮れないかもしれませんが、ぶれたって、焦点が合わなくても、自分の感覚みたいなものが楽しめますよ」
「もちろんD5500も良いカメラですが、どうしてもカメラがやってくれてしまうので、そこに落ち着いてしまうから、7000シリーズで自分らしい撮り方をチャレンジもカメラ楽しくなりますよ」
心完全に動きましたね。
よし、D7200に決めた!
そしてネット通販で買いました。
本日来まして、セッティングして試し撮りしました。
やはりはじめはオートモードで確認、そして苦手な説明書を読んでいじくりました。
二コンだからほとんど同じなので理解も出来ましたね。
もちろんモードもついているので初心者でも良いのですが、やはり設定などをいじくると色々な事を理解しないとやはり難しそう。
でも、これから使っているうちに慣れてくれるでしょう。
久しぶりに持つ一眼レフの感触は良い物ですね。
原宿の仕事も本日で一段落、無事に終わりました。
約40日間毎日の集配と洗濯、病気や怪我にならず出来た事は商売というより、相手様にご迷惑がかからなかった事が何よりホッとしています。
たくさんの仕事を頂けた事に感謝しています。
少しですが早速撮った写真を載せました。

17-07-04_001.JPG

カメラは携帯で撮ったのでこんなカメラという感じです。

そして記念すべき最初の一枚はやはりお店

hi 001.JPG

そして自分

hi 038.JPG

というのもリモコンが使えるかとテストも兼ねてですね。

hi 013.JPG

店の前のモツ鍋屋さんはカラフルでカメラの色調整にはとても良いです。

そして店前の花

hi 006.JPG

家ではおかめちゃんがモデルです。

hi 066.JPG

hi 072.JPG

hi 073.JPG

hi 075.JPG

hi 079.JPG

上級者の入口的カメラD7000シリーズ

D7200はを手にしての感想は次回とします
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0