So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホに迷惑メール

新しくスマホを買ってから約一か月が経ちました。

今までスマホは持つ事は無いだろうと思っていましたが、料金など考えたらスマホの方が安いという結果がわかり、また色々な連絡など今はスマホが主流なのでガラ系だとどうしても不便という事がわかり、変えました。

スマホデビュー割というシステムで割引、通話も五分以内なら何回かけても良いとのこと、月額四千円。

ゲームや映像を頻繁に見なければ超えないでしようとのこと、だいたい老眼ですので小さな画面は見辛いし、通勤などもないから時間つぶしはしないしね。

今はメールとラインと電話と時々ニュースや天気を確認する位なんですよね。

最初はなんとも使い勝手がしっくりこなくてスマホにするんじゃなかった、少しそんな気分にもなりましたが、二週間程度で徐々に慣れて、今は良い感じになりました。

でもね、メッセージはもっぱら音声に入力です。


ある人にはそちらの方が先端ですよと言われ、やり方教えてなんて言われました。

でも、そうこうしていると何やら迷惑メールらしきものが来るようになり、ここ数日一日に20は来るので困ったと思い本日買った所に行って相談してきました。

事情を店員に説明して迷惑メール対策や、もしかしてウイルスなど入ったいないか、調べてもらいました。


優しい店員さんが親切に対応して頂き、チェックをして頂きましたよ。

ウィルスなどは入っていなく、迷惑メールについてはセキュリティーを最強化することで平気でしようとのこと、これでまだ迷惑メールが来るようでしたら、また来て下さいと言われました。

くれぐれも万が一迷惑メールが来てもなにも返信はなさらずゴミ箱に捨てて下さい。

と付け加えられ笑顔で失礼しました。


パソコンはある時から頻繁に迷惑メールが来るのでほとんど見ずに削除していましたし、今はヤフーメールが主になりそちらにはあまり来ないので重宝しています。

便利になって行くのですが、初老の私には戸惑う事が多くもなりましたね。

家に戻りスマホをチェックすると三時間経っても迷惑なしだ。

ホッとしています。

小さなことでも気にかかる事があると、心が落ち着かない物ですね。

また一つ小さなストレスが解消され、心軽くなったので仕事帰りに寿司を買って家で食べました。

今は一人前しか買いませんが、二人前買っていた時が少し懐かしいですね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。