So-net無料ブログ作成
検索選択

小手を買いました

安いけどとても使いやすい小手なんてす。
数年前に買った時に柔らかい、そう安いから薄い感じは否めない。
防具屋さんがこの小手打たれると痛いですよ?
「私小手打たれませんから!」なんて生意気に言って使ったのですが、本当に基本打ちの打たれる時は痛いです。
私は高級な物で自分に合わせるほど余裕がない、でも小手は素手に近くないと自分の思いが竹刀に乗っからない。
そしてなにしろ手が大きいので防具屋さんには一番大きい小手くださいといつも言う。
それでもちょっと小さい。
これ以上大きいとオーダーになってしまうと金額が何倍もなるというので色々試した結果一番安い小手が使っているうちに、手にあってくれたのです。
良い、つけている感じがない、指先の動きまでわかる。
その小手も弱ってきたので、同じ小手を買いました。
比べてみると、これが私の握りのかたち、そして小手の成長なんだと感じましたね。
写真撮ってみて感じましたね。

oo 011.JPG

oo 013.JPG

oo 014.JPG

oo 017.JPG

勝つための竹刀や剣道具、稽古の時の竹刀や剣道具、審査のための竹刀や剣道具、皆様も色々あると思いますが、それに出会ったとき覚えておく事は良い事ですが、歳を重ねるとまた変わってきますしね。
今は相手を打つ事より、相手がその気になってくれる事、紙一重で相手に、あっ!て思わせたい、そして相手を居着かせるのはどんな状況、攻め、入り、今稽古ではそこに取り組んでいます。
当てる、打つ、今はさほど優先的な事と考えていないかな。
早くも無く、力強くも無く、さらっと打って相手が風のように通り過ぎて行ったと感じられる剣道を考えています。
それにはやっぱり小手が思い通り、違和感なく、動いてほしい。
もちろん安価でなきゃ私は買えない。
この小手の値段は小手だけに片手です。

有馬記念へっぽこ予想

有馬記念当てたいですね。
何事もはじめと終わりが肝心とも言いますし。
私の予想を載せますが当たりませんので参考なんてしないでくださいね。
私の一番は6番サウンズオブアースです。
二番手は2番ゴールドアクターにしました。
三番目に1番キタサンブラック。
あとは11番サトノダイヤモンド、14番シュヴァルグラン。

ボックス
ワイド1-2-6-11-14
三連複1-2-6-11-14
三連単1-2-6
三連単1-6-11

そして大大穴として
三連単3-5-16

大金はかけません楽しみに競馬に参加します。

月がとっても綺麗だから

我家の前に公園が出来てから新宿のビル街がよく見えるんですよね。

ただ難点はミニサッカー場のネットが邪魔なんです。

見る分には良いんですが、写真となると残念という感じになってしまいます。

特に夜景は良いんですよね。

最近月が綺麗で夕方になるとビルの谷間に浮かぶ月って感じがたまらないのです。

でも、それを写真に撮ろうとすると光の量が違うので目で見るように撮れないんですよね。

カメラ上級者の人なら撮れるとは思いますが、私には撮れません。

レンズを通すと見た目より月がちっちゃくなってしまうのです。

広角気味に風景を広く撮ると遠い物はより遠くなってしまうみたいなんですよね。

uu 068q.JPG

まぁ、私のカメラの腕前が未熟ということですね。

月だけアップに撮るとここまではっきり撮れるけど残念。

uu 048aa.JPG

そこで考えましたよ。

この二枚を合体させようとね、合成写真というやつですね。

uu 068aajhp.JPG

ちょっと月を大きくし過ぎてしまいましたが、私の中のイメージではこんな感じなんです。

ホントか?

まぁ、イメージという事でお許しください。

カメラ三段くらいな私ですが、そんなときが一番楽しいと感じて今を楽しく撮っています。

暗い夜空でもこの月のように明るく輝きお互いに頑張りましょうね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。